SSブログ

CANON EF24-70F2.8LⅡ買ってしまった。やっぱり重いです。 [camera]

さて、かれこれ10年くらい使っているタムロンのA09。
標準ズームとしては軽くて、よく写って、安いという素晴らしいレンズです。

が、6Dで使うようになってエラーがたまに発生するようになりました。
そろそろ替え時かなーと考え候補に挙げたのが、

EF24-70F2.8LⅡ
EF24-70F4L
EF24-105F4LⅠ(中古)
EF50F1.2 or 1.4
Planar T* 50mm F1.4 ZE などなど。

どれも良いレンズで全部欲しいって思いますね(笑)。
いろんなシーンでの利用を考えると結局EF24-70F2.8LⅡにしました。
描写に関しては、素人の僕が文句を付けることもなく、よく写ります。

あとは、重さに慣れるだけなんですが、やっぱり重い(笑)。
きちんとしたカバンも欲しくなります。今はカジュアルなリュックサックで対応していますが。

で、昨年末なりますが生野銀山に行ってきた時の写真です。
銀山入口にあるお土産売り場の2階にあるレストラン「マロニエ」。
昭和で時間が止まってしまったような店内はとても素敵な雰囲気です。
あまりにも寒かったので山菜うどんと、名物のハヤシライスを注文しました。
美味しくいただきました。

IMG_2147.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2153.jpg

6D + EF24-70F2.8LⅡ
タグ:ef24-70
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。