SSブログ

Ortofon Concorde Pro S [music]

カートリッジは"Ortofon Concorde Pro S"。

見た目と値段で選びましたが後でDJ用と気づく。

写真(1).JPG

EOS Kiss Dx + EFS60mm
タグ:ortofon
nice!(0)  コメント(0) 

YAMAHA GT-750 [music]

今年の正月からリビングに鎮座しているアナログ・プレイヤー。

一昔前なら見慣れた光景なんでしょうね。

写真.JPG

EOS Kiss Dx + EFS60mm
タグ:YAMAHA GT 750
nice!(0)  コメント(0) 

Lost Island [music]

2月は仕事が立て込みエントリーできませんでした。

かなり以前に自作した曲にここ数年撮りためた写真をiMovieでミックス。

はじめてYoutubeにアップしてみました。

風景写真を使いたかったのですが、思ったほど素材が無くとりあえずって感じです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

What a Wonderful World /Louis Armstrong [music]

さて、年末の大掃除にアナログ・プレーヤーを復活させて、

一人悦に入っている2012年です。

ということで久しぶりにサッチモを聞いて感動しましたね。

40代にしてこの曲のよさが少しわかったような気がした新年でした。

IMG_5429.JPG

Kiss X + 50f1.8
nice!(0)  コメント(0) 

The Lady In My Life [music]

最近のお気に入りがマイケル・ジャクソンのこれです。

シングルカットされなかったマイナーな曲です。

といっても滅茶苦茶売れたアルバムですけど(笑)。

IMG_1281.jpg

iPhone 4 + Hipstamatic
nice!(0)  コメント(0) 

Keith jarrett Trio Japan Tour 2010 [music]

9月26日の神戸公演に行って来ました。

88年の大阪公演に行きましたが、今回の公演は年齢の為か期待は裏切られちゃいました。

ファンとしては複雑ですね。最近のトリオのアルバムが発売されないのも

納得です。ほんと残念でした。

IMG_9475.jpg

Kiss dx + A09
nice!(1)  コメント(0) 

You Send Me / Roy Ayers [music]

最近のiPodのお気に入り。

久しぶりに聴いてますが、良いですねー。

特に「Everytime I See You」のフリー・ソウル感というか、浮遊感というか。

ロイ・エアーズのベストには収録されないので佳作ですが名曲かと。

曲調が夜へスイッチするような雰囲気が、

アジムスの「フライ・オーヴァー・ザ・ホライゾン」とイメージがダブりますね。

41W0OxcolRL._SL500_AA240_.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

すごいネーミング [music]

最近わが家のヘビー・ローテーションが「いきものがかり/YELL」。

子供が結構ハマってますね。CMでよく聞く「じょいふる」のほうが好きかな。

それにしても「いきものがかり」ってすごいネーミングですね。

IMG_3725.JPG

Kiss dx + Tamron A09
nice!(1)  コメント(0) 

大人の科学マガジン Vol.17 テルミンmini [music]

ついつい衝動買い。
出力端子を取り付けてカオスパッドに取り付けてみようかなー。

1457137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。