SSブログ

"RiBMO S"  [bike]

さて、今年のゴールデンウィークも終わってしましましたが、如何お過ごしでしょうか?

ようやく朝夕の冷え込みも無くなり自転車シーズン到来ですね。先日久しぶりに乗ったところ、

フロントタイヤの亀裂を発見。大事に至らなかったのですが当然交換となりました。

一度、カラータイヤを入れてみたかったのでアマゾンで安くて評判も悪くないパナレーサーの"RiBMO S" にしてみることに。

乗り心地は多少ソフトですかね。通勤には悪くないと思います。まあ見た目重視ということで(笑)。

P5064812.jpg

E-PM1 + OM50mm f1.8
タグ:RiBMo CAAD8
nice!(0)  コメント(0) 

cannondale caad 8-7 2013 [bike]

そろそろ各メーカー2013年モデルの発表で賑やかな季節になってきましたね。

少しでも安く買いたい人は今が狙い目でしょう。

別に乗り換えるわけでも、買い足すわけでもないのですが自分のモデルがどうなるかは非常に興味がありますよね。

いろいろサイトを見てみると、

・カラーリングの変更
・フラットバーモデルの追加
・New Soraを採用

って感じでしょうか。

カラーリングは今のBBQは気に入っているし、フラットバーモデルもあまり興味ないのですが、New Soraはちょっと良いですねー。特にブレーキレバーは上位モデルと同じデュアルコントロールレバー採用は親指の置き場に困らなさそう(笑)。

IMG_2414 のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気の悪い日 [bike]

朝から雨模様なので自転車はお休みです。
ようやくヘルメットを注文したものの在庫確認中とのメールが。
それ以降、何の連絡もなし。やれやれ。
暇なんで、写真でも撮ってみました。
もうちょっとひねりが欲しいところ。

IMG_4953.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_4960.jpg

EOS Kiss X + EF-S60
nice!(0)  コメント(0) 

2ヶ月経過 [bike]

Cannondale CAAD8 Sora

さて二ヶ月程経過した感想です。

フレームはホリゾンタルライクなデザインで格好よいですね。
よく言われる台湾製ですが、溶接箇所もあまり気にはならないですね。
日本にはないブルーもラインナップにあれば良かったのに。

パーツはシマノソラです。いまのところ特に不満もないですね。
あまり使いませんけど、下ハンドルを持ったときのポジション時に
シフトアップが出来ませんね(´・_・`)。

ホイールは廉価な物ですが通勤に使うことを考えれば充分でしよう。

通勤からツーリングまでガンガン乗り倒すことの出来るモデルでしょう。
慣れた頃にパーツを変えるとか、上位車種に乗り換えるか考えればいいかと。

早くヘルメットとシューズを揃えなければ。

IMG_1995.JPG

iPhone + Hipstamatic
nice!(0)  コメント(0) 

近場ばかりで [bike]

なかなか、まとまった時間がなくて近場ばかりになってしまいます。

最近ようやく慣れてきたので、ハンドルステムを通常の位置に戻してみたら・・

前傾がきつくて(笑)。また、慣れるまで時間がかかりそうです。

IMG_1873.JPG

iPhone + Hipstamatic
nice!(0)  コメント(0) 

朝練 [bike]

休日の朝、交通量の少ない道路を走るのは気持ちいいですね。

ちょっと冬を感じる温度になってきましたが。

シマノのサドルバッグをつけてみました。

iPhoneと鍵を入れたらいっぱいに(苦笑)

IMG_1860.jpg

iPhone + Hipstamatic
nice!(0)  コメント(0) 

Cannondele CAAD8 Sora [bike]

2012年BBQモデル。

10月1日に納車。一ヶ月が経過しました。

ドロップハンドルの自転車に乗るのは小学生のときに買ったミヤタ・ルマン以来。

シンプルなカラーリングが気に入ってます。

前傾姿勢がこんなにきついとは思いませんでした(笑)。

ハンドルステムを上下入れ替えて、ちょっと楽にしてますが。

少し慣れてきたのでシューズとヘルメットは早く手に入れたいですね。

IMG_1852.JPG

iPhone + Hipstamatic
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。