SSブログ

Dahlia [camera]

ようやく念願のフルサイズモデルの6Dを手に入れて、次に欲しかったのがマクロレンズです。
以前よりEF-S60mmは持っていたのですがフルサイズ用のレンズがありませんでした。

マクロと言えばタムロンの90mm(272E)が安くて評判も良く定番中の定番レンズ’です。
店頭で試しましたが、AFがゆっくりだな〜と感じたくらいで、どうせMFなんだから関係ないし、画質が命でしょ?と殆ど決めかけてました。

で、値段から買う気は無かった純正の100mmF2.8Lをマクロを試したところ、USMで素早く高速でピントが合う合う!しかも手ぶれ+シフトぶれ補正のおかげで手持ちでも撮影することが出来ます。
この手ぶれ補正なんですが、マクロ域でも強力に効くので一瞬酔ったような感覚になるほどです(個人差あり)

ということで悩むこと一ヶ月。手元には純正マクロレンズのEF100mmf2.8Lがありました。
記念にDahliaを撮ってみました。もちろん手持ちでの撮影です。
いやー、しばらくはレンズ買わないでおきましょう。

IMG_1622.jpg

IMG_1509.jpg

EOS 6D + EF100mmF2.8LMacro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸から元町にかけて冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。