SSブログ

姫路城と好古園 [camera]

先月11月の三連休、久しぶりに姫路城と、初めての好古園に行ってきました。

DSCF6709.jpg

姫路城は平成の改修が修了し、眩いばかりの白い漆喰が印象的です。また世界遺産としては勿論のこと、当日は姫路食博といったイベントもあり、今までに見たこともない人手で天守閣まで1時間以上かかってしまいました。

DSCF6719.jpg

なんだか人が多くてとりあえず天守閣まで上がって降りただけ(笑)。何しに来たのやら。
気を取り直して今回初めてになる好古園へ。

DSCF6749.jpg

この時期だけライトアップをしていることとで待つこと約1時間。夕暮れから次第に夜へと。

DSCF6799.jpg

紅葉が少なかったのが非常に残念でしたが、ライトアップされた風景は非常に魅力的でした。

DSCF6821.jpg

発売されて4年以上も経過し既に新機種の噂もあるPro1ですが、高感度での撮影も全く問題なく撮ることが出来ます。それと35mmF1.4のレンズと相まって暗いシーンでも、三脚なしで安心して撮影できますね。

X-Pro1 + 35mmF1.4
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琥珀糖XF60mmF2.4 R Macroにつ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。